【シグナスX】 現在の仕様

*2016-02-22の仕様です。
現在は下記の仕様から泣く泣く変更しています。・・
 現在の仕様はコチラ →

<エンジン/吸排気>
 シリンダ:ボアアップKIT 58.5mm 156cc
 スロットルボディ:NCY BIGスロットルボディ30φセット
 プラグ:デンソー(DENSO) イリジウムプラグ
 サブコン:ディルツジャパン エニグマ(シグナス専用コネクタ)
 マフラー: ヤマハ純正 マフラー改(O2センサー取付け口)
 O2センサー:YAMAHA純正 マグザムO2センサー

<駆動系>
 トクルカム:KOSO KN企画 トルクカム
 ウェイトローラ: ウェイトローラー 8.0g
 クラッチスプリング:キタコ(KITACO) 強化クラッチスプリングセット30%UP
 フェイス:NCY フェイス(落とし込み加工済み)&ボスワッシャー付き

<足回り&ブレーキ>
 ローダウン:KN企画 レイダウンキット【ブラック】
 リアブレーキ:KN企画 リアブレーキシュー

<その他>
 A/F計:KOSO Mini3デジタル空燃費計 【ヤマハ系】
 アクセサリ:コンビニフック

これだけやれば待ち乗りは十分かな?
峠行くならセンタースタンドは外さないとダメかも。。。
マフラーも本当は社外が欲しいけど、煩くなるのは嫌なんだよねぇ。。。
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【シグナスX】サブコンをポチった。DILTS JAPAN:ディルツ ジャパン ENIGMA(エニグマ)

DILTS JAPAN:ディルツ ジャパンさんのENIGMA(エニグマ) ってサブコンをポチってしまった。



ブルートゥースでAndroidと接続できるので7インチタブレットでも使えそうです。
AmazonさんのFire タブレットなら実質5000円なので
安くサブコンを使えますね。
     

最大のウリはレブリミット機能ですね。
エンジン回転の上限を設定出来ます。リミッターカットとは別に独立した機能なので低い回転でも設定ができます。
チューニングエンジンのレブ対策や、馴らし運転などエンジン回転を上げたくない時などに有効に使えます。スマホなどから簡単にON/OFF設定可能。
リミッターが効いた状態では最高速も伸びませんので、リミッターカットして早く走りたいです。

デイトナ(DAYTONA) マルチマウントバーSC クリア/レッド を買ってしまったw

デイトナ(DAYTONA)さんのマルチマウントバーを買ってしまったw
     


取説はココ↓
  http://www.daytona.co.jp/files/manual/79372/79372.pdf?3

ただの鉄パイプですが、カメラをマウントするのにはいいサイズです。
自作するとしても材料費や加工用の工具類を揃えるとなると
このお値段は妥当と判断しました。
しっかりとシグナスXに対応しているのもうれしいですね。
   

これで加速スレにUPする動画も撮れますし、ツーリング時の盗撮 撮影にも使えますしね。


そろそろ噂のリコールにでも行ってこようかなぁ。
私の対象は
 ・方向指示器(ウィンカー)リレーのゴムブラケット交換
         http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2014-11-18/
 ・動力伝達装置(セカンダリシーブ)の交換
         http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2015-11-10/index.html
この2つが対象らしいです。
2個目は壊れたら面倒だからなぁ。。
交換に時間かかるのかなぁ、、、。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

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