SERENA きしみ音の軽減シール??

エーモン様のエーモン 2677 きしみ音低減テープ ドア・リアハッチ用を買ってみようと思います。

エーモン 2677 きしみ音低減テープ ドア・リアハッチ用

新品価格
¥577から
(2014/8/25 11:32時点)





気のせいか荷物のせいかわかりませんがバイパスのってるとカタカタするような気がするので。。。



C26セレナ用 H8 LEDへ交換

C26セレナを買ったんですが、
フォグがごく普通の電球でした。

フォグランプは本来の霧や雪道では黄色の方がいいのはわかってますが
海沿いの地方なのでフォグとしては使いませんので
白色のHIDかLEDを検討中。

HIDは明るい反面アホっぽいノイズを出すので
LEDにしました。

C26のフォグはH8というサイズです。



というわけで、楽天でポチっとやりました。



意外といいですね。

交換方法もいたってシンプルにコネクタを交換するだけなので
変な加工もしないでそのままボルトオン!
楽チンですwww

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

C26 MC後の新型セレナHVハイウェースター納車

C26 MC後の新型セレナHVハイウェースター納車しました。
非常に快適です。
HSのためか前キューブが古かったせいかわかりませんが
乗り心地が良すぎですwww

ハイウェースター専用サスのおかげだと思い込んでますw

ヘッドライトはHIDではなく最近流行のLEDにしましたが
車内の照明はオプションつけなかったので早速ポチろうと思ってます。



すでに↓のメンテナンスDVDは購入済みなのでパーツが届くのが楽しみです。





時間が無いのであとになりますがシートカバーも革っぽいやつを買います。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

キューブのオイル交換

車のオイル交換しました。

先日アマゾンでオイルチェンジャーとオイルジョッキ2Lを買ってみたので
22:00頃から実施しました。

手軽にオイル交換!手動式エンジンオイルチェンジャー 容量6L手軽にオイル交換!手動式エンジンオイルチェンジャー 容量6L
()
東和商事

商品詳細を見る


古河薬品工業(KYK) オイルジョッキ 2L古河薬品工業(KYK) オイルジョッキ 2L
()
古河薬品工業

商品詳細を見る



オイル交換はまずダンボールを捨てに行くついでに
①車を少し運転してオイルを温めておきます。
②ボンネットをあけて、オイル量を測る黄色い輪っかのついた棒を抜きます。
③黄色い輪っかのあったパイプにオイルチェンジャーのホースを差し込んで
④空気入れと同じようにシュカシュカとやるだけ。

非常に簡単です。
電動はオイルを吸わないって書き込みがありましたので
手動にしましたが正解ですね。

キューブは前回の交換時に3.5L交換したと思ったので
4L缶をカインズホームで買ってきましたが
オイルジョッキのホースが短く少しコボしてしまった。。。
カインズに長いホースのみ売ってたので次回はこれを買って試したい。


バイクにも使えるし、下抜きに比べてオイルがドバー!!っと
OBする心配もないのでいいですね。
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
694位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)

(現行)
FZ1
シグナスX(国内仕様)

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード