V125 ブレーキパッド交換!

デイトナさんのゴールデンパッドに交換しました!

↓こいつです!

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド EPSILON150


デイトナさんの高級パッドですが、通販なら純正より安く買えるようです。


キャリパーを外します。
2013-05-25 01

六角で2本外すだけです。
2013-05-25 02

宙ぶらりんになるので、フロントフォークを傷つけないように。
2013-05-25 03

ピストンやキャリパー内部がが汚れてたので
ブレーキクリーナーでプシューっと清掃してグリス付けておきました。
KURE [ 呉工業 ] ブレークリーンロング増量 (840ml)  ブレーキクリーナー [ 品番 ] 3014 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] ブレークリーンロング増量 (840ml) ブレーキクリーナー [ 品番 ] 3014 [HTRC2.1]
()
呉工業(KURE)

商品詳細を見る


グリスもデイトナですwww

DAYTONA デイトナ /グリスさん(3種類セット)

DAYTONA デイトナ /グリスさん(3種類セット)



外したパッドはNTBの1110-05(?)が付いてました。
NTBは純正の同等品を安く販売しているメーカーです。
2013-05-25 04

2013-05-25 05

パッドはまだまだ減っていませんが、V125には能力不足なので交換します。
2013-05-25 06
ほとんど減ってないですねwwww


左がデイトナさんです。
2013-05-25 08

2013-05-25 07


交換後、テスト走行してみました。
カチっとブレーキが効くようになりました。
シングルのキャリパーなので相応の効き目ですが
ノーマルに比べれば格段に良くなったので、満足です。
これ以上を求めるとなるとキャリパー交換で2つ押しかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ブレーキパッドと左レバーを注文

ブレーキパッドと左レバーを注文しました。

現在、左レバー(リアブレーキ側)は先端が折れてますが、
嫁も乗るようになるので一緒に買ってしまいます。
お値段、何と¥233円也!!
webikeさん、安すぎですよ!
amazonですらこんなに安く出てないっす!


ヒロチー  /ブレーキレバー

ヒロチー /ブレーキレバー ADDRESSV125


で、今回の本命は金パッドです。
純正(?)のショボいパッドは残ってますが
カチっと止まらないのでデイトナの金をおごってあげます。
これまた安いですねぇ。

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド EPSILON150



でもって、送料無料にならないので
しかたなく、ブラックバードにも金パッドを奢ってしまうことに。。。
ヤマシダとか昔使ってましたが、やっぱりデイトナさんですよねぇ。
安定して品質もいいので。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

アドレスV125のエンスト情報

アドレスV125によくある不具合情報を調べてみました。


<症例1>
今年の冬からエンストを起こすようになりました。
エンジンは一発でかかりますが、アクセルを回さずにいると「キュンッ!」と
鳴ってエンジンが停止します。
走行中も信号停止や交差点などで減速をすると同じように「キュンッ!」と
鳴ってでエンストします。
最近、とみにこの状態が続いています。
アクセルを開いていればエンストは起こりません。

<対策>
・K5ですと一番に思いつくのはリコール対策なされていない車両
・スロットルボディ清掃とアイドリング調整 
バタフライやソレノイド周辺の汚れ ←コレはやった。
・エンジンと固定するとこのインシュレーターはよくトラブルの原因なる。


スロットルボディー(バタフライ)の清掃は完了済み。

インシュレーターは盲点でした。
経年劣化するようなので次にエンストが発生したら、
スロットルボディーを外して清掃と共に
インシュレーターを交換した方がいいかもしれません。
結構大掛かりですが、
最悪エンジンが焼きつくので必須ですね。

スズキ純正型番
13128-33GOO インシュレーター(284円)
O9280-28005 Oリング(2個必要)(147円/個)

(価格は勝手に値上がるので参考程度に。)

部品代は安いと思いますが
作業がメンドくさそうな予感が・・・。


必要な純正パーツを一括で注文して
夏休みにでもやろうかなぁ~。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

そろそろ駆動系を

そろそろ駆動系をイジろうかと思います。


いつもの空き地(テストコース)では何とか90km/hでましたが、
80以上が加速しないです。。。
まぁ下も加速しないんですけど、
やっぱノーマル&消耗品劣化状態では厳しいです。。。

既に購入済みのベルトと
スズキ純正 アドレスV125/G/S CF46A/CF4EA/CF4MA ドライブベルトスズキ純正 アドレスV125/G/S CF46A/CF4EA/CF4MA ドライブベルト
()
バイクパーツセンター

商品詳細を見る


RPMの社外プーリーと
RPM製 アドレスV125/G/S用 ハイスピードプーリーキット カスタムパーツRPM製 アドレスV125/G/S用 ハイスピードプーリーキット カスタムパーツ
()
バイクパーツセンター

商品詳細を見る


ウェイトローラー
ウェイトローラー アドレスV125 17g 6個入ウェイトローラー アドレスV125 17g 6個入
()
パイクパーツセンター

商品詳細を見る



amazonで買ったので非常に安いです!
これだけで駆動系をリフレッシュできます!

ウェイトローラーなんか交換してなさそうなので
段付きありそうなので、リフレッシュが楽しみです。

今週の土日に交換&テストしてみたいです。
変化前と後を出来れば動画もUPしたいですねぇ。
久々に加速スレに投稿してみようかなぁ~。

.

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

アドレスV125 加速動画

アドレスV125 加速動画がありました。

アドレスV125ノーマル加速(K5) SUZUKI



アドレスV125@156ccボアアップ 全開加速



アドレスV125G@170ccボアアップ済み 加速動画



ネットではV125シリーズの中ではK5が最速って書いてありますが
やっぱボアアップの方が速いですね。
このくらいの加速力は欲しいです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

最高速



300km/hオーバーはやっぱ素敵過ぎる!!
つーか、この加速はヤバいね。
ブラバ乗ったあとにV125乗ると加速しない!って感じますよ。。。

やっぱりボアアップしかないかな?
【Optimum】ボアアップシリンダーKIT(59mm)150cc アドレスV125【Optimum】ボアアップシリンダーKIT(59mm)150cc アドレスV125
()
Optimum

商品詳細を見る

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

自賠責、買いました。

自賠責買いました!!
友人の結婚式があったのでついでに駅前のバイク屋さんへGo!!
したら、ゴールデンウィーク中で休みでした。orz
というわけで、残念ながらコンビニで買いました。

セブンイレブンウコンと一緒に買おうと思ったら
コピー機使って情報を入力してくれって言われたので
頑張って住所や車体ナンバーを入力。
印刷物を店員に渡して、ニコニコ現金払いすると
店員が印刷物を渡すので、コピー機で再度認証をする。

意外と簡単でした。


というわけで、二日酔いも無かったので
昨日堂々と公道デビューしました!

アドレスV125の感想は、
・ブレーキが効かない。
というよりエア抜きが甘かったようです。。。
・フロントが華奢で怖い!!
・案外加速が遅い。



まぁ原付なんてこんなもんでしょう。
エア抜きはすぐやります。
というか既にブレーキフルードは購入済み。
ついでに加速もプーリーとベルト、ローラーも購入済です。
スズキ純正 アドレスV125/G/S CF46A/CF4EA/CF4MA ドライブベルトスズキ純正 アドレスV125/G/S CF46A/CF4EA/CF4MA ドライブベルト
()
バイクパーツセンター

商品詳細を見る

RPM製 アドレスV125/G/S用 ハイスピードプーリーキット カスタムパーツRPM製 アドレスV125/G/S用 ハイスピードプーリーキット カスタムパーツ
()
バイクパーツセンター

商品詳細を見る

来週はこのあたりを修理したいと思います。

ってゆーか、普通のブログの人は
この辺からスタートする気がする。。。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ナンバー取得!!

今朝、ナンバーもらいに市役所に行ってきました!

今日のお仕事だったんですが、
10時からの遅番のため
8:30の市役所オープン待ちして
旧オーナーの廃車証明書と印鑑を持参して行って来ました。

この市へ引越してから始めてだったんですが
すぐに完了です。
まぁやる事は同じですし、
廃車証明書と受付の紙を書くだけなので簡単です。

あとは自賠責をコンビニで買えばいいのでいつでも乗れます。
まだ外装が付いてないのでもったいないので買いませんけどね。
第3版 自賠責保険請求ガイド 保険会社が教えてくれない第3版 自賠責保険請求ガイド 保険会社が教えてくれない
(2006/03/01)
柳原 三佳、石川 和夫 他

商品詳細を見る


始動時に少しアクセルを開けないと始動しないとか、
アイドリング状態でエンストするとかの現象ですが
調べてみると4stのFI(ヒューエルインジェクション)では
よくある事のようです。
アドレスV125に関して言うと2006年式(K6)までが結構出る症状のようです。
年数も経っているので仕方ないですけどね。

改善策
インジェクションのバタフライ弁を清掃してあげると症状が治るらしいです。
これはバルブが汚れてカーボンがついて、密閉性が低下し、
圧縮が微妙に漏れるためのようです。

というわけで、
綿棒とクレのエンジンコンディショナーで洗浄すればいいようです。
KURE [ 呉工業 ] エンジンコンディショナー (380ml) 四輪ガソリン自動車専用気化器・燃焼室クリーナー [ 品番 ] 1013 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] エンジンコンディショナー (380ml) 四輪ガソリン自動車専用気化器・燃焼室クリーナー [ 品番 ] 1013 [HTRC2.1]
()
呉工業(KURE)

商品詳細を見る

呉のエンジンコンディショナーはamazonでたったの500円です。
ホムセンでも1000円くらいだったはずですが、
ワコーズ様だと2000円くらいします。。。

またワコーズのF-1 フューエルワン
エンジン内部のカーボン落しにはいいようです。
ワコーズ(WAKO’S) フューエルワン F-1 F112 STRAIGHT/36-61112ワコーズ(WAKO’S) フューエルワン F-1 F112 STRAIGHT/36-61112
()
和光ケミカル(WAKO'S)

商品詳細を見る

F1はブラックバードで使ってるので持ってましたので
キャップ1杯をガソリンタンクへ投入しておきました。

基本的に添加剤系はお守り程度にしか思っていませんが
ワコーズ様の添加剤なので安心です。


テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
694位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)

(現行)
FZ1
シグナスX(国内仕様)

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード