フォルツァ シート補修

     2013-12-2101.jpg

↑のポチっと空いた穴が今回の宿敵です!

2013-12-2103.jpg

↑の背もたれ部分の補修跡も同時に直します。
というか再補修です。

2013-12-2102.jpg
シューズドクターNこいつを使います。


意外と難しいです。
コツは1枚目のように完全に穴が開いている場合は
中に多めに補修剤を入れて出っ張った部分をヘラでとります。
が、粘度が高いためあまり思った通りには出来ませんでした。。。

↓これが結果です。
2013-12-2104.jpg

2013-12-2105.jpg

多少不細工ですが水の浸入は防げるようになりましたので
良しとしましょうか。

テールランプ(ブレーキ)の電球も交換しましたが、
こちらは改善されず。。。
スイッチ交換で治るかなぁ??

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

バイクのシート補修

うっかり後輩からフォルツアを買ってしまった。

MF10で普通に走ってとまります。
ただコケ傷やシートの穴などがありました。

シートの穴は補修でなんとかすることにします。
--------->

革靴の底がすり減ったときに使う物です。
私もよく革靴に穴を空けるので
これなら在庫として持っていてもいいですね。

という訳でポチったので週末に修理です。


アドレスの修理がまた遅くなりそうですが。。。

エンジン作成中

バラしたエンジンを作成中です。

いつもの事ですがエンジンをバラす。
→ネジなくす。。。

ではなく、
→手が油まみれ。→写真が撮れない。。。

というわけで画像なしです。orz

一通りエンジンは組みましたが
フレームに戻すのは来週末になりそうです。

何しろ今週は
 土曜:娘の保育園
 日曜:仕事
と無駄に多忙なので。。。

仕方ないので来週やりますが、
金曜に忘年会あるのでちょっと不安です。

長期放置してて思ったんですが
やっぱり青空駐輪は危険です。
錆びが結構出てます。。。

イナバ物置様のバイク保管庫が欲しいっす!


値段的には↓が一番コスパいいんですけどね。

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
694位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)

(現行)
FZ1
シグナスX(国内仕様)

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード