FZ-1Nの納車前に色々とポチっておこうかなぁ

FZ1Nが日曜納車予定なので色々とネットを徘徊していました。


まずFZ1にはイニシャルアジャスターが付いているようなので
          
フロントフォークのアジャスターサイズを調べておきました。
YAMAHA
17mm
YZF600 2006-2010
YZF-R6 1999-2010
YZF750R/SP 1993-1998
FAZER1000 2000-2005
FZR1000 1991-1995
YZF1000 1996-2002

14mm
FZ1-N/FAZER 2006-2010
YZF-R1 1998-2010


KAWASAKI
14mm

ZX-10R 2004-2010

SUZUKI
14mm

GSX-R1000 2001-2008
SV1000/S 2003-2005
B-King 2008-2010


らしいです。
FZ1は14mmのようなので↓でいいようです。
          

あとは定番のヘルメットロックホルダーです。
ヘルメット用の鍵つきのホルダーです。
昔のバイクには標準装備だったんですが、最近のバイクは純正でついていないようです。
          

ちなみに同等品がYAMAHA系列のワイズギアから
発売されているようですが、\3,350円とお高いようです。

・キジマ 303-1515
3,240円
http://www.tk-kijima.co.jp/newkiji303_lock.htm

・TaGu(田口製作所) ヘルメットホルダープレート
  品番:109079、JANコード:4560237031049、価格:2625円(税込)
 ・ヤマハ純正ヘルメットハンガーアセンブリ
  品番:4R8-21308-01、価格:2352円(税込)


あとは通称ロッシグリップってやつです。
本来、ロッシグリップと言われているものは純正品になりますが、
キジマさんが改良したものを出しているのでこちらにしました。
(しかも純正品より安いっす)
           


あとはYZF-R6純正のスロットを流用してハイスロにするくらいでしょうか。
YZF-R6用(純正型番 2C0-26240-00 \1,404円)
純正φ37->φ41になるので少しハイスロになります。
グリップ交換と一緒にやりたいですね。

とか言ってるとYZF-R1用のマスターつけてセミラジポン化するとか・・・
物欲の一人歩きしそうな予感ですwww
まぁこのあたりは、また今度~。


Areyourshop(アーユアショップ)バイク・オートバイ用 全2色 ブレード フォーク アジャスター ブルー 14mm

新品価格
¥1,433から
(2015/5/30 18:55時点)



EXUP(エグザップ)の解除とは?


YAMAHAのバイクって3KJの頃のJOG依頼なので全く素人ですw
EXUP(エグザップ)って何??
って感じだったので調べてみました。

wikiを読むと
「エンジンの回転速度などの条件に合わせて開度を変えて排気圧力波を抑制するバルブ」
らしいです。
マフラーにセンサがついていて、車体側のバルブを調整しているようです。

当然社外マフラーにはそんなセンサはついていないので
EXUPキャンセラーってものが売っているようです。

ただのコネクタにしか見えませんが
中にはしっかりと抵抗が1本入っているようですwww
Amazonさんで「1/4W 10KΩ」を見ると
100本入りとかでも数百円ですwww
     
1本あたり数円ですwww

下記に自作方法も載ってました。
http://matome.naver.jp/odai/2143260042993325201


触媒いれてある今どきのマフラーでは
ドンツキやら谷間があるとか聞くので余計な物は極力削除したいですね。

パワーコマンダーとか i-CON3(アイコン3) とかの
インジェクションコントローラーが必須になりそうですけどね。
     

ブラックバードをドナドナしてFZ-1Nをご契約!

長年連れ添ったブラックバードを手放してYAMAHAさんのFZ-1Nを契約してきました。

国内仕様なのでリミッターカットからやらないといけないようです。。。

久々のネイキッドです。

VT250スパーダ以来ですね。

ネイキッドって一番心配なのは何故か昔から
ラジエターコアの故障です。
     

何故か高速移動中に石が当たり
ラジエターから汁漏れする子が多いんですよwww

ラジエターコアガードを調べてみると
案外お高いですね。。。

     

↓をみるとリベットを使って自作って手もあるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2143251868317412901

マフラーもノーマルだしどうしようかなぁ?
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
694位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)

(現行)
FZ1
シグナスX(国内仕様)

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード