デイトナ(DAYTONA) マルチマウントバーSC クリア/レッド を買ってしまったw

デイトナ(DAYTONA)さんのマルチマウントバーを買ってしまったw
     


取説はココ↓
  http://www.daytona.co.jp/files/manual/79372/79372.pdf?3

ただの鉄パイプですが、カメラをマウントするのにはいいサイズです。
自作するとしても材料費や加工用の工具類を揃えるとなると
このお値段は妥当と判断しました。
しっかりとシグナスXに対応しているのもうれしいですね。
   

これで加速スレにUPする動画も撮れますし、ツーリング時の盗撮 撮影にも使えますしね。


そろそろ噂のリコールにでも行ってこようかなぁ。
私の対象は
 ・方向指示器(ウィンカー)リレーのゴムブラケット交換
         http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2014-11-18/
 ・動力伝達装置(セカンダリシーブ)の交換
         http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2015-11-10/index.html
この2つが対象らしいです。
2個目は壊れたら面倒だからなぁ。。
交換に時間かかるのかなぁ、、、。


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ヤマハ/スズキ用 ガソリンタンクへカメラをマウントするブラケット

Amazonさんをチラ見していたらガソリンタンクの蓋に
デジカメを固定(マウント)するための金具(ブラケット)が安く売ってました。
以前は1万円以上していたので断念した記憶があります。
     

バーハンドルの場合はハンドル部分にマウントを付けることもできますが
FZ1のようなバイクだと風圧がカメラに直撃して気が付くと空を撮影していますwww
(大型バイクだとよくあるネタですwww)

タンクマウントはしっかりと撮影できますし
スピードメータの邪魔にならないし、スピードメーターも撮影できるのが最大のメリットです。
加速スレのように0-100km/hの加速動画を撮影する方法として
バーハンドルにマウントすると近すぎてピンボケします…。orz 

その点ガソリンタンクならカメラをセットする位置が後ろにさがるため
オートフォーカスもしっかりと働きます。

特殊なバイクというか特殊なガソリンタンクでなければ非常にいい撮影場所です。
まぁスクーターとかはそもそもガソリンタンクの位置が違うのでNGです。
あとNS-1とかもダミータンクなのでダメでしょう。
(あの大型メットインは画期的なアイディアだと思いますけどね。)

そろそろFZ-1に乗って長距離ツーリング行きたいなぁ~。

タイヤ交換の準備します!

シグナスXのフロントがへなちょこなので
まずはタイヤ交換をすることにしましたwww

何故タイヤかというと
中華だからさ!

以前書いたようにティムソンって中国大陸のメーカのタイヤが新品でついてました。
http://ape80rr.blog9.fc2.com/blog-entry-68.html

そんなに悪くはないと思いますが
ハイグリップというわけでもないので
もう1ランク上を狙ってタイヤを選びました。

買ったタイヤはUNILLI[ユナリ] ハイグリップタイヤ前後セットです。
     

こんどは台湾に1ランクUPですwww
しかもハイグリップなのでもう1ランクUPかな?

道具も少し買いました。
デイトナ(DAYTONA) タイヤレバーセット
     

エーモン T765 虫回しドライバー
     

バイク用 ビードクリーム


エアバルブ(L型)
     

ビードワックスは代用品でもいいんですが
専用品の方が垂れなくて使いやすいです。

エアバルブは原付くらいなら絶対にL型がオススメです。
ガソリンスタンドで空気を入れやすいので。
大型はバランスもあるので私は使いません。

あとは軍手とかパーツクリーナーも買ってきました。


さーて、うまくできるかな?
ビート落としは裏ワザもありますが、上げるのが大変なんだよなぁ。。。

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
742位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード