電圧計を買ってみた。

安い防水ミニデジタル電圧計 が結構あったので買ってみました。
     

とても小さいですが、青色LEDの発色が強いため昼間でも読めると思います。
案外いいものだったのでバイクに実装してみようと思います。


DCデジタル電圧計/電流計 も買ってしまいました。
     
こちらは防水では無いのでバイク向きではありません。
サイズは上の防水ミニより一回り大きいです。
まさかの配線図無しでしたので色々とネットを徘徊するはめになりました。。。
    DC電圧計電流計

これで配線できるはずですw
配線図くらい添付して欲しいですねぇ~。

【シグナスX】軽量ハイギアと加工済みプーリーフェイス

遂に待望の軽量ハイギアをポチりましたw
ハイギアと言ったらファイナルギアの事です。
     

↓のKN企画さんのページにギア比について書いてあります。
ttp://www.kn926.com/higear.html

シグナスXノーマル 12 x 40 =9.743589
    から
13×38 =8.544378

になります。

9.743589 → 8.544378 になるとハイギア化され
最高速度がUPするはずです。
(加速はその分落ちます・・・。)

はい。ハイギアをただつけるだけでは加速が落ちるので
少しでもロスの小さい軽量タイプをチョイスしました。
純正や一部社外品ではギアに穴は空いていませんが
今回買ったヤツは穴あきです。

ただこれでも加速は落ちるはずなので
以前買って調子よかったStyleSpeedさんの加工済みプーリーフェイスを再度買いました。
(1個目は組み付けミスもありお亡くなりに・・・)

これは前回買ってかなり落とし込みが出来るらしく下から延びるようになっていたので
今回買った軽量ハイギアとの組み合わせの相性がいいとふんでます。

交換するのが楽しみですw
でもまたエニグマで再セッティングかなぁ…。
やっと気持ちよく走れるようになってきたのに・・・。

改造 = セッティング ですからねぇ~。


そーいえば、YAMAHA純正 ギアオイル はドコいったのかなぁ?
最近物置で見てない気がする…
     

【FZ1】 キジマのヘルメットホルーダを買った。

FZ1用にキジマ(Kijima)の ヘルメットホルダーをポチった。
    

シグナスXでヘルメットホルダーを付けて非常に便利だったので買ってみましたが
ただ残念ながらwebに乗っているようなエンジンのキーと同じ山にして・・・って
改造は出来そうもないです。。。

シグナスの時もそうでしたが鍵山が反対になっています。
キジマさんがカギ変えたのかな?
まぁキーホルダーに一緒に付けておけばいいので大きな問題はないんですけどね。

やっぱりヘルメットホルダーは純正で付けて欲しいなぁ~。


テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

【シグナスX】フロントのモールが飛んだ!!

昨日、近所のコンビニまでシグナスを使ったら
ご近所さんの家の前でフロントカウルについてるモールが飛んでいきましたwww
       シグナスXモール

はい。完全に整備不良です。。。
色んなとこで錆びたネジを放置プレイしてました。orz
ネジだけてなく、裏面についてるコの字の金具なんて朽ち果ててましたwww

帰ってこのモールのお値段を調べたら
  新品 6,599円也

はい。見なかったことにしました。。。

でもネジ関連とフロントキャリパーの保守部品は注文しようとしたら
送料600円もついてますが
合計金額 \8,501-と有り得ない金額になってしまった。。。
ネジだけで5000円近くポチったことになります。。。

まぁ走行中にカウルを落として重大事故を起こすよりましですけどね。。。

路面がツギハギになってる自宅付近も悪いんですけど
スクーターだとオフロード車みたいなサスをつけるわけにもいかないので
しっかりメンテしないとダメですね!

そーいえば前回、フロントフォークのオイル交換の準備の記事を書きました。
前回の記事 → http://ape80rr.blog9.fc2.com/blog-entry-88.html

某巨大掲示板にかかれていたフロントフォークのバネ切断をやってみました。
シグナスのバネは一方が間隔が大きく、反対側はほぼ間隔がない状態でした。
このバネの間隔が無い方を数cmほどディスクグラインダーで切断しました。

既にリアも落としているので
乗ってみると非常にバランスがよくいいポジションになりましたw

まぁ間隔が少ない方とはいえギャップに弱くなったかもしれません。
そのせいでフードが落ちたのか?
錆て朽ち果てる寸前のネジ類には厳しくなったかもしれませんねwww

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : シグナスX サブコン フォークオイル交換 オーバーホール ネジ 純正パーツ

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
742位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード