【シグナスX】 汎用のハイスロを買ってみた。

シグナスXですが他のスクーター同様にアクセルの開度が広いため
前々から買おうと思っていた ハイスロを買いました。

ついでにグリップも探していたら
とっても若者風のグリップ&ミラーSETが安かったのでついポチってしまったwww
  

はい。どれも車体カラーと同じく赤で統一しています。

が、ミラーは買ったあと気づいたんですが10mmなんですよねぇ~。
シグナスは8mmでしかも右側は逆ねじなので両方にアダプターが必要・・・。orz

アダプターの方が高くなるんぢゃねぇ?


あと最近調子の悪かったラチェットハンドルも新調しました。
     
前のはかな~り昔に買った安物セットでしたが意外と長くもちました。

今回は低価格だけど非常に高い品質の工具を出している評判の
   SK11を買いました。
前から使ってみたいと思ってたメーカです。
週末にでもつかってみまーっす。
(ハイスロよりこっちの方が楽しみですwww)


【シグナスX】 2016/07/10 現在の仕様

更新が少し遅くなりましたが* 2016/07/10 現在の仕様

<エンジン/吸排気>
 シリンダ:ボアアップKIT 58.5mm 156cc
 スロットルボディ:NCY BIGスロットルボディ30φセット
 プラグ:デンソー(DENSO) イリジウムプラグ
 サブコン:ディルツジャパン エニグマ(シグナス専用コネクタ)
 マフラー: ヤマハ純正 マフラー改(O2センサー取付け口)
 O2センサー:YAMAHA純正 マグザムO2センサー

<駆動系>
 トクルカム:KOSO KN企画 トルクカム
 クラッチスプリング:キタコ(KITACO) 強化クラッチスプリングセット30%UP
 フェイス:NCY フェイス(落とし込み加工済み)&ボスワッシャー付き
 プーリーボス:KN企画 シグナスX用 (1mmロング)
 プーリー:ハイスピードプーリーキット 【KAISOKU】(ランプレ・フェイス・9g*6 SET)
 ウェイトローラ: ウェイトローラー 8.0g
 ウェイトローラ: ウェイトローラー 9.0g
 フェイス:NCY フェイス(落とし込み加工済み)&ボスワッシャー付き(再購入)
 ベルト:社外格安ベルト@バイクパーツセンター

<足回り&ブレーキ>
 ローダウン:KN企画 レイダウンキット【ブラック】
 リアブレーキ:KN企画 リアブレーキシュー
 Fフォーク:純正バネ加工(3cmカット)

<その他>
 A/F計:KOSO Mini3デジタル空燃費計 【ヤマハ系】
 アクセサリ:コンビニフック
 ポケット:デイトナ@メインポケット


WRはもうちょっと軽くてもいいかもw
ただこれ以上軽くしても意味ないかも・・・。悩む・・・。
そろそろブレーキをオーバーホールするか社外品をつけるか検討します。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : シグナスX CYGNUS-X 純正パーツ オーバーホール フォークオイル交換

【シグナスX】 ベルト交換(@先日ベルトが切れましたwwwあれは予兆だったのか!)

先日、ベルトが切れましたwww

今考えれば少し前から予兆がありました。。。
はい。加速が悪かったんです…。orz
ぬわわ位は出せる車体ですが80km/hくらいまでしか追い越しでも出ませんでした。。。
低速も少しかったるさがありました。。。

そして、先日ノリノリで国道を走っているときに
突然の失速・・・、そして停止。。。

エンジンはかかるのに1mmも加速しない。。。

はぁ~。これはベルト切れたなぁ~。
なんて思いながら家まで押して帰りました。。。


というわけで、速攻でドライブベルトをポチりました。
     

社外品の安いヤツです。

交換時に一応駆動系もみましたが
特に問題はなかったのでベルトのみ交換しました。
非常に早かったですw
嫁にも早いって言ってましたwww
え?交換作業の話ですよw

試運転もしましたが絶好調でした。
これで快適に走れますwww


そろそろブレーキをイジりたいなぁ~。

【メンテ】カークランド(コストコ) マイクロファイバー 買った!

先日コストコに行って大量過ぎて買わなかった
マイクロファイバータオルを買ってみました。

 マイクロファイバータオル

黄色いタオルですw
以前から気になっていたんですが
ワコーズ バリアスコートについている青いマイクロファイバータオルで代用していました。
が、さすがに古くなったのでポチってしまいましたw

http://store.shopping.yahoo.co.jp/loasor3jllr4b2temxkurgbyhi/z5qb90cn7w.html
↑で5枚setが送料込みで¥864円と破格でした!!

使ってみると非常にいいですね。
ワコーズさんやダイソーより大きく厚みもあります。
作りもしっかりとしています。
吸水性もいいのでシグナスのメットインに1枚常備しておきました。
こいつは使えそうです!

が、36枚は絶対にいりませんwww
邪魔ですwww
アメリカ人は何考えてるんでしょうかwwwww


とか考えているアホな日本人ですが
こんな商品を発見しました。

アルミのチェーンアジャスターです。FZ1に使えそうです。
以前ヤフオクで6000円くらいで出ていた物と同じですね。
メーカーとか出ていませんので輸入品でしょうけど
地味なチェーンアジャスターにワンポイント入れるのに買ってみようかなぁ~。

私のFZ1は車体が黒なのでとっても地味なんですよねぇ~。



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : シグナスX FZ1 純正パーツ チェーンアジャスター

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
742位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード