【シグナスX】 エニグマ(サブコン)のセッティングを変えてみた。

シグナスのセッティングを少しいじってみた。

とはいえザックリと書いただけなので
これからモリモリ手直しが必要です。

とりあえず出来たマップがこれです。
エニグマ2016_1027

A~Eにわけて書いてあります。

 A(0~2000rpm):アイドリング用 → 少し濃いめの設定
 B(2500~5000prm):加速用 → 薄めの設定
 C(5500~950):美味しいトコ用 → 濃いめの設定
 D(10000rpm~):高速用(たぶん使わない。。。) → 濃いめの設定
 E(TSP0付近):スロットルOFF時のエンブレ軽減用 → 濃いめの設定

近所しか走ってないので上の方は修正が必要と思われますが
特に問題も無くスムーズに走ってます。
欲を言えばもう少し加速時にトルクが欲しいですね。

セッティングよりこの前変えたタイヤの効果の方が偉大ですね。
確実に足回りが良くなりましたw
アジア製タイヤ&空気抜け状態からの変更なので当然ですけどねw

フロントフォークのオーバーホールを考えていましたが
当分延期できそうですw

【シグナスX】タイヤ交換しました。(DUNLOPダンロップSCOOTSMART)

やっぱりエアーが抜けるのでタイヤ屋さんに持っていき
タイヤ交換をしてもらいました。
今回履いたのはダンロップスクートスマートです。
ダンロップの小型車向けの標準的なタイヤです。
    

シグナスXの標準タイヤサイズは
 フロント:110/70-12 47L(チューブレス)
 リア  :120/70-12 51L(チューブレス)

となっています。

中華タイヤですが側面のヒビ割れがあったので
劣化によりエアーが漏れていたようです。
1年持たなかった・・・。

大型でガンガン走ってた時は山がなくなって1年持たないことはありましたが
あまり走ってないのに劣化で交換は初めてです。。。

スペアのフロントホイール欲しいかも。。。

まだ皮むき+α程度しか走っていませんが
十分なグリップ力はありますね。
たぶんTT93GPほどのグリップ力はないと思いますが
公道では十分なグリップ力はあると思います。


ちなみに空気が抜けたまま走ると
エンブレか!って思うほどスロットルを戻すと減速しますw

【シグナスX】フロントが重い…。パンクなのか?

最近シグナスXのフロントが重いです。。。
どう重いのかというとハンドルが軽く切れないんです。。。

土曜にエアーを入れてみると
 全然エアーが入っていないではないですか!!

エアーを入れて走ってみると超軽い!!

で、解決と思いきや
日曜の夜にまた乗ると
ちょっと重たくなってる…。orz

これは何と言いますが、
   パンクってヤツですか?

エアーを入れてすぐは大丈夫だったので
たぶんチョコっとだけエアーが抜け続けている状態かもしれません。。。

どうしようかなぁ~。
今ついてる純正ホイールは元からガリガリだったので
オクで状態のいいホイール買おうかなぁ~。
それともアルミホイールの新品でも買うか!

     
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
694位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)

(現行)
FZ1
シグナスX(国内仕様)

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード