【シグナスX】 フロント タイヤ交換@ダンロップ TT93GP

せっかくシグナスXの新品タイヤに交換したばかりですが
やっぱり空気が漏れてしまったので
根本的にホイールがダメだったと判断して
ホイールを中古ですが買いました。
  

ついでにFホイールのベアリング交換もDIYでやってみました。


あまりガタが無さそうでしたが、新品気分が味わえれば十分ですwww


で、タイヤは同じのでは芸が無いので
1ランクUPしてみました。

メーカは同じダンロップ様です。
私の青春時代によく地元で愛用されていたTT91GPの後継の
   TT93GPです!

TT93GPはストリート仕様では十分なハイグリップなタイヤです。

シグナスの純正タイヤサイズは
   フロント 110/70-12 47L
   リア 120/70-12 51L

ですが、TT93GPにはサイズが無かったので
リアと同じサイズの120/70-12 51Lをはきました。

これには違和感を感じる方もいるかもしれませんが
   空気の抜ける状態よりマシ!!
という事で、許して下さいw

フロントフェンダーとの干渉もなく普通にはけました。
まぁ1サイズなので大丈夫とは思ってましたw


で、肝心の取付ですが
嫁が仕事行ってる間にリビングに持ち込んで
暖房をガンガン炊いて、タイヤを少しでも柔らかくしてからハメましたw

が、シグナスXのフロントホイールの特徴でしょうか
ビードが上がりにくいんですよ。。。
我が家のヘナチョコ空気入れではダメだったので
タイヤ屋さんに持っていき空気を入れてもらいました。orz

寒いのでタイヤ屋さんまで行くのが面倒で
タイヤを通販で買ったんですけど。。。orz

とりあえずこれでまともに走れるようになったかな?
抜けがあるかは1週間くらい様子見ですねw

今回は期待しています!

【シグナスX】タイヤから空気が抜けていく・・・。orz

以前の記事でシグナスXのタイヤ交換!って記事を書きました。
http://ape80rr.blog9.fc2.com/blog-entry-107.html

が、しかし!!

やっぱり空気が抜けてました。。。orz

今思えばホイールもビードが上がりにくいとか
一癖あったのでホイールごと交換してみることにしました。。。


もちろんヤフオクで調達ですw
ただホイール交換では面白みがないので
ホイールのベアリングも交換してみようと思います。
    

ただ買ったばかりのダンロップのタイヤがうまく外せるかが問題ですね。。。
(あと新ホイールに装着できるかも。。。)

寒い中、頑張ってみます。。。
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
742位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード