【シグナスX】 スロットルポジションセンサー、スピードセンサーの配線

久々にシグナスXのサービスマニュアルを読んでみました。
     

シグナスXの スロットルポジションセンサースピードセンサーの配線を探していました。

◆スロットルポジションセンサー
センサーカプラーとECUカプラー間
黒/青、黄、青
①+テスターリード線→青端子
 -テスターリード線→黒/青端子
 スロットルポジションセンサー加電圧5V(青一黒/青)

②+テスターリード線→黄端子
 -テスターリード線→黒/青端子
 スロットルポジションセンサー電圧
 スロットル全閉位置 0.63~0.73V(黄一黒/青)

◆スピードセンサー
白、黒/青

とありました。
ECUからの黒/青が-(共通)、青が5VDC、
黄がスロットルポジション出力、白がスピードセンサっぽいです。

今度波形を見てみます。
スロットルポジションセンサはアナログっぽいので
テスタで簡単に計測できそうですけど。

ここから信号が取れればデータのロギングも比較的簡単に出来そうですね。
あっ!回転数が無い・・・。



<追記>
1 オレンジ(点火信号)
2 オレンジ/ブラック(インジェクター出力)
3 ブラック (GND)
8 レッド/ホワイト(電源)
11 ホワイト(FIランプ)
16 イエロー(TPS)
28 ホワイト/レッド(クランクポジション)

こんな情報もありました。。。
何かが違う気がする・・・。orz
やっぱり実測してみる必要がありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
829位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード