【aprilia】 RS250 キックペダルの取付け修正

RS250を買ったときから気になっていた
キックペダルを治します。
IMG_20171022_123832.jpg

こんな感じで干渉してしまうため
キックペダルが上まで戻ってきません。


IMG_20171022_160425.jpg

キックペダルの付け根を見ると奥まで刺さっていないのがわかります。

というわけで、一度外してから再度取付けしなおします。

10mmのボルトを外していくと
IMG_20171024_225153.jpg

写真では見にくいですが中央あたりで山が歪んでいる・・・
(重症ではないですけどね)

とはいえ少しだけなので、メネジ側の山がしっかりとしていれば
何とか使えそうです。(将来的には交換した方がいいかも・・・)

10mmのネジは外れましたが、カウルが邪魔です。
IMG_20171024_230653.jpg

表面の8個のボルトを外して
カウルをずらしてからキックペダルの再取り付け作業をします。

そういえばペットボトルですがしっかとり装着されていました。
カビてるけど・・・
IMG_20171024_231249.jpg


キックペダルの取付け自体は簡単です。
位置を合わせて優しくプラハンでコンコン叩きながら押し込みます。(強打は厳禁!)

IMG_20171024_231618.jpg IMG_20171024_231623.jpg

これで完成です。
しっかりと奥までハマっています。

IMG_20171024_231733.jpg

キックをしてもリアブレーキレバーと干渉しません。

中古車の洗礼第1弾が無事にクリアですw


続けて、ハンドルバーのウェイトを取り外します。
この車体、何故か右側だけ極端に錆びていますw
IMG_20171024_225239_HHT.jpg

はい。錆が酷すぎますw
固着しているかなぁ~と思って潤滑剤を噴射しておきました。
最近のオススメは浸透性のいいWD-40です。


しかし、こちらは六角を回すとあっけなく回りましたw
潤滑剤、要らなかったかな?
まぁ今後の防錆にもなるので無駄では無かったでしょう

IMG_20171024_225746.jpg

これが左右のウェイトです。
右側だけ錆が酷く、表面だけでなく立体感のある錆になっています。。。

とりえあずは錆転換材を塗っておきます。
が、黒色の塗装してもそのまま使うのはなぁあ。。。

ここまで来ると交換した方がいいですね。

まぁ予算もあるし、昨日頼んだグリップを交換してからですね。
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