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【RS250】 フロント スプロケットを13丁に交換した

私のRS250は99年式なので後期型ですが
やっぱり低速域のトルク不足を感じます。
そこでスプロケ交換して最終ギア比を加速よりにします。

まずは簡単なフロント側のスプロケットを交換しました。
(リアを交換しなかったのは、仕事行く前の空き時間だったからw)


まずは無駄にリアを上げますw
IMG_20171114_090247.jpg

先日買った六角レンチのビットを電動ドリルにさして左カウルを外します。
4mmを使いました。
IMG_20171114_090552.jpg

次にFスプロケのカバーを外します。
樹脂製だったんですね。まぁ軽量化としては正解かも。
上下に1本づつボルトでとまっています。
10mmと8mmでした。
IMG_20171114_091034.jpg

これが外したスプロケカバー
IMG_20171114_091610.jpg

裏面を見るとヘドロが固体化したような汚れが・・・
IMG_20171114_091647.jpg

カバーを外せばスプロケが登場します。
IMG_20171114_091618.jpg

ボルトではなくRS250はリングでとまっているので
専用工具が必要です。
IMG_20171114_092232.jpg

工具があれば簡単に外せます。
IMG_20171114_092239.jpg


お次はリアのチェーンアジャスター(?)を緩めて
チェーンをダルダルに緩めます。
IMG_20171114_092352.jpg

こちらも10mmですが作業スペースが狭いので結構面倒です。
IMG_20171114_092437.jpg

チェーンを最低でもこの程度まで緩めます。
IMG_20171114_092628.jpg

チェーンがかかったままスプロケを引き抜きます。
IMG_20171114_092946.jpg

今回買ったAFAMのFスプロケです。
IMG_20171114_093121.jpg IMG_20171114_093159.jpg

比較すると純正との違いがわかります。
IMG_20171114_093244.jpg

新品のスプロケを装着して
IMG_20171114_093455.jpg

リングをつけます。
IMG_20171114_093537.jpg

あとは元に戻して完了です。


取付け自体は非常に簡単です。
リアのメンテスタンド無しで交換OKです。(買ったばかりなので使いたかっただけw)
カウルの六角が多いのでドリル用のビットは重宝します

   
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