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アドレスV125のエンスト情報

アドレスV125によくある不具合情報を調べてみました。


<症例1>
今年の冬からエンストを起こすようになりました。
エンジンは一発でかかりますが、アクセルを回さずにいると「キュンッ!」と
鳴ってエンジンが停止します。
走行中も信号停止や交差点などで減速をすると同じように「キュンッ!」と
鳴ってでエンストします。
最近、とみにこの状態が続いています。
アクセルを開いていればエンストは起こりません。

<対策>
・K5ですと一番に思いつくのはリコール対策なされていない車両
・スロットルボディ清掃とアイドリング調整 
バタフライやソレノイド周辺の汚れ ←コレはやった。
・エンジンと固定するとこのインシュレーターはよくトラブルの原因なる。


スロットルボディー(バタフライ)の清掃は完了済み。

インシュレーターは盲点でした。
経年劣化するようなので次にエンストが発生したら、
スロットルボディーを外して清掃と共に
インシュレーターを交換した方がいいかもしれません。
結構大掛かりですが、
最悪エンジンが焼きつくので必須ですね。

スズキ純正型番
13128-33GOO インシュレーター(284円)
O9280-28005 Oリング(2個必要)(147円/個)

(価格は勝手に値上がるので参考程度に。)

部品代は安いと思いますが
作業がメンドくさそうな予感が・・・。


必要な純正パーツを一括で注文して
夏休みにでもやろうかなぁ~。
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