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FZ-1N納車されました!

FZ1ですが、フェザーじゃないほうですwww
ネイキッド版です。

少し乗ってみたのでインプレなんて大それたものではありませんが
感想をチョコっと書いておきます。

・軽い!
車検証には車重が210kgとありますが
400ccクラスか250ccクラスのような軽さです。
ブラックバードの頃はバックギアが欲しかったですが
FZ1では不要ですね。
またハンドルも軽いので手の力で曲がれそうです。
Uターンも楽になりましたw

・ポジション
ポジションは土下座スタイルではないので走行中は楽ですが
カウル無しなので案外つらいです。
リッターマシンとして加速力はある程度持ってるので
信号ダッシュすると辛いかな?
水冷Z1000より足つき性は若干悪いです。
ブラバよりは良いですけどね。
あとステップが絶妙な場所についてるので
足を地面につくときは邪魔です。
フェザーにバックステップを付ける人が多いのも納得です。
          


・タイヤ
純正タイヤと思われるDUNLOP(ダンロップ) SPORTMAX D221が付いていました。
調べてみたらツーリングタイヤでした。
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D221/
ツーリングならいいかもしれませんが、
箱根とかで楽しむなら役全に約不足です。。。
グリップ力が無いっす!
ブラックバードの頃は同じダンロップのα-13だったので
小遣い貯まったら買い換えます。
グリップ力の良さは安全性や安心感にもつながるので。

FZ1のタイヤサイズは
 前120/70 ZR17(58W)
 後190/50 ZR17(73W)
なので、タイヤ代も少しは安くなるかな?

・サスペンション
速攻で前後OHLINS(オーリンズ)に変更です。(嘘ですwww)
          

変更できればいいんですが、車体を買って金欠なのでサスの調整で
とうぶんは乗り切ります。
フロントはバネだけなので交換してもいいかも。
         

何故かオーリンズのFバネはFZ1[RN21N] (08-12) と
GSX1300R HAYABUSA[ハヤブサ] (99-07)が共用になってました。
(隼の2008年式以降とは品番が違うので注意!)

ブラックバードのときも同じでしたが
海外仕様と同じサスのセッティングのようです。
固すぎて私のようなデブでもピョンピョン跳ねますwww

Fフォーク用アジャスターは既に発注済みです。
         
このままだと固すぎて減速帯が怖いっす。
来週末に箱根で少し調整してみます。

・積載性
想定外だったのは積載性の無さですね。。。
車載工具と車検証を入れたら何も入りませんwww
私は長財布を愛用してますが、もちろん入りませんwww
ETC取付とか出来るんでしょうか??
カバンが必須のバイクですね。
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