【FZ1】 FZ1用フェンダーレスキットをポチった

FZ1用フェンダーレスキットをポチったw
いいなぁ~っと思ってたらついついポチってましたwww
ココで買いました。

FZ1フェンダーレスキット

選んだ理由は安いからwww

だって送料無料だし、アクティブとか高いんですよぉ~。
フェンダーレスにしても速く走れるわけでもなく、
グリップ良くなるわけでもないので昔はグラインダーでブッた切りでしたw

ただFZ1はフェンダー部というよりハシゴみたいな部品が気に入らなかったんですよw
泥除けとして必要だったらハシコ状だと意味ないし・・・。
と、FZ1を買った当初から思っていました。


ただ問題もあります!!

何故かこの手のフェンダーレスkitって
リフレクターがついてないんですよ!!

         ↓こんなヤツ
     

ただの反射板なのでダイソーでもせリアでもOKらしい。
 >> 車検突破の条件 <<
    ・リアのセンターについている。
    ・赤色
    ・10平方センチ以上の面積
    ・テープでも可(陸運局でも販売しているらしい)

案外ゆるいんですねw

ただ今年からナンバープレートの取付に関する法令が強化されたため
 奥に折り込む場合: 15°まで。(SSで流行ってましたね)
 上に上げる場合 : 40°まで。(昔からヤンキーが光合成してましたね)

これ以上に折り込んだり、かち上げたりすると違法になります。

リフレクターは昔APEに乗ってた時に買ったんだけどなぁ~。
適当な板買って穴開けて作ろうかなぁ~。
ちょうど夏休みだしねw

【メンテ】カークランド(コストコ) マイクロファイバー 買った!

先日コストコに行って大量過ぎて買わなかった
マイクロファイバータオルを買ってみました。

 マイクロファイバータオル

黄色いタオルですw
以前から気になっていたんですが
ワコーズ バリアスコートについている青いマイクロファイバータオルで代用していました。
が、さすがに古くなったのでポチってしまいましたw

http://store.shopping.yahoo.co.jp/loasor3jllr4b2temxkurgbyhi/z5qb90cn7w.html
↑で5枚setが送料込みで¥864円と破格でした!!

使ってみると非常にいいですね。
ワコーズさんやダイソーより大きく厚みもあります。
作りもしっかりとしています。
吸水性もいいのでシグナスのメットインに1枚常備しておきました。
こいつは使えそうです!

が、36枚は絶対にいりませんwww
邪魔ですwww
アメリカ人は何考えてるんでしょうかwwwww


とか考えているアホな日本人ですが
こんな商品を発見しました。

アルミのチェーンアジャスターです。FZ1に使えそうです。
以前ヤフオクで6000円くらいで出ていた物と同じですね。
メーカーとか出ていませんので輸入品でしょうけど
地味なチェーンアジャスターにワンポイント入れるのに買ってみようかなぁ~。

私のFZ1は車体が黒なのでとっても地味なんですよねぇ~。



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : シグナスX FZ1 純正パーツ チェーンアジャスター

【FZ1】 キジマのヘルメットホルーダを買った。

FZ1用にキジマ(Kijima)の ヘルメットホルダーをポチった。
    

シグナスXでヘルメットホルダーを付けて非常に便利だったので買ってみましたが
ただ残念ながらwebに乗っているようなエンジンのキーと同じ山にして・・・って
改造は出来そうもないです。。。

シグナスの時もそうでしたが鍵山が反対になっています。
キジマさんがカギ変えたのかな?
まぁキーホルダーに一緒に付けておけばいいので大きな問題はないんですけどね。

やっぱりヘルメットホルダーは純正で付けて欲しいなぁ~。


テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

【FZ1】Dynojet パワーコマンダー5 が届いた!

やっと【FZ1】 Dynojet パワーコマンダー5が届きました。
     

今回は興味本位でセカイモンを使って個人輸入してみました。
届くまでとっても長かった。。。

マフラー変えているので前々から調整したかったんですよねぇ。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : サブコン CYGNUS-X シグナスX FZ1 パワーコマンダー

ヤマハ/スズキ用 ガソリンタンクへカメラをマウントするブラケット

Amazonさんをチラ見していたらガソリンタンクの蓋に
デジカメを固定(マウント)するための金具(ブラケット)が安く売ってました。
以前は1万円以上していたので断念した記憶があります。
     

バーハンドルの場合はハンドル部分にマウントを付けることもできますが
FZ1のようなバイクだと風圧がカメラに直撃して気が付くと空を撮影していますwww
(大型バイクだとよくあるネタですwww)

タンクマウントはしっかりと撮影できますし
スピードメータの邪魔にならないし、スピードメーターも撮影できるのが最大のメリットです。
加速スレのように0-100km/hの加速動画を撮影する方法として
バーハンドルにマウントすると近すぎてピンボケします…。orz 

その点ガソリンタンクならカメラをセットする位置が後ろにさがるため
オートフォーカスもしっかりと働きます。

特殊なバイクというか特殊なガソリンタンクでなければ非常にいい撮影場所です。
まぁスクーターとかはそもそもガソリンタンクの位置が違うのでNGです。
あとNS-1とかもダミータンクなのでダメでしょう。
(あの大型メットインは画期的なアイディアだと思いますけどね。)

そろそろFZ-1に乗って長距離ツーリング行きたいなぁ~。
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
829位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード