【RS250】 メンテナンススタンドを買ったw

メンテナンススタンドを買いました。
中華な安物のフロント・リア兼用メンテナンススタンドを買いました。



予想はしていましたが中華クオリティですw

リアしか使う予定がないのにフロントも使える物を買いましたwww


で、組み立ては結構シビアです。。。
これ大丈夫??
って感じがしますが、しっかりとネジで締め付ければ十分使えます。

まぁ塗装は適当でしたけど。orz
すぐに色が剥がれたりするのがデフォルトですw

ただ付属しているL型のアダプターではRS250だと
スイングアームがまっすぐではないので実用的ではありません。
V型のアダプターを買うはめになりました。。。

だから車体にはついていたんですね。。。


V型のアダプターが週末には届くと思うので
これでスプロケが交換出来ます!

【RS250】 ETCを取付!

納車され高速を使って帰ってくる際に非常に面倒だったので
今回は早めにETCを取付けました。

ブラバ時代は自主運用とか流行っていましたが
さすがに正規品を取り付けてもらいました。
ライコランドにオープン待ちして、ETC2.0ではなく
安いやつを取り付けました。
安いと言っても工賃込みでラインの登録5%引きを使って
3.3万円の出費です。。。

ネットで車用ETCを買うと
セットアップは別ですが5千円で買えるというのに・・・


RS250はメータ上にアンテナを取り付けるスペースもあるので
無駄な金具などの出費は抑えられました。
本体はリアシート下の小物入れに入れてもらいましたが
ETCなんて普及してなかった年代のバイクなので固定は出来なかったようです。
まぁウエスとか突っ込んでいるので飛び跳ねて故障とかもないでしょう。


連休には間に合いませんでしたが
スプロケも届きました。
こっちは来週かなぁ~。
その前にメンテナンススタンドも買わないと・・・

【RS250】前後スプロケを購入

RS250の定番の口コミに
 『下は加速しない』
とあります。

はい。2stだし~。で済まない程低速はスカスカですw
元4st大型乗りとして、これは頂けません。

というわけで定番のスプロケをポチっておきました。

純正のスプロケットサイズは
 F:14丁
 R:42丁

となっています。これを
 F:14丁→13丁
 R:42丁→43丁

の加速向けにします。


そういえば六角レンチを買いました。
   

電動ドリルに取付けられるヤツです。
カウルを取り外すときに六角が片面10個くらいあるので
少しは作業が楽になるかなぁ~。
(スプロケ交換には影響しないかも・・・)


~~~ オマケ ~~~
↓の雑誌を買いました。ガンマ特集ですw
RS250は兄弟車として小さく載ってる程度ですがRG250やRGV250は盛りだくさんでした。
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
829位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
プロフィール

ape80rr

Author:ape80rr
以前は、HONDAばっかり乗ってました。
(過去)
MTX50R(G)
スーパーディオ
APE50(改80)
VT250SPADA
Today
CBR1100XX(98キャブ)
V125
フォルツァ(MF10)
FZ1(N)

(現行)
シグナスX(国内仕様)
モトコンポ

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード